ブログ

【今年度の目標 渡邊彩花】

 
今年度の目標

 
高校3年間の中の2年が終わり、いよいよ最後の1年、締めくくりの年となりました。

高校生活最後の1年、これまで以上に全力でぶつかり、後悔のないようにしたいです。また、自分の行きたい所に、目指している所に進めるように、進路実現できるようにしたいです。

この2年間、あっという間に時間が過ぎていき、とても濃い時間を過ごすことができました。ラスト1年は、これまで以上にあっという間に過ぎていくと思います。あの時こうしておけば良かったと思っても過去に戻ることはできません。また、次頑張ろうの「次」もありません。だからこそ、今まで以上に時間を噛み締めながら過ごしていく事が大切だと思います。

3年生となり、試合に出れることも限られています。1試合1試合を楽しみながら、勝ちにこだわって、結果にこだわって、自分のテニスをできるようにしたいです。こんなに練習したから、こんなにトレーニングしたから、と言えるぐらいたくさん練習して、あの時頑張っていて良かったと思えるように、自信に変えられるようにしていきます。

もっと自分としっかり向き合い、弱い自分を認め、自分の殻を破り、更にレベルアップしていきたいです。これまでの2年間の経験を糧として、最後はうれし涙を流せるように、笑顔で終われるようにしたいです。

いつも頑張れと応援してくださる地域の方々、私たちのことをサポートしてくださる方々、たくさんの方々の期待に応え、結果で恩返しできるようにしたいです。たくさんの方に支えられていることを忘れてはいけません。常に感謝の気持ちを持ち、謙虚な気持ちで日々を過ごしていきます。日々努力し、日々成長していきます。

 
3年 渡邊彩花