ブログ

【今年度の目標 片山友絵】

 
今年度の目標

 
今年度の目標は、どんな事にも負けない強いメンタルを持ち、自分に自信を持てるようになることと、どんな事があっても諦めずに最後までやり遂げることです。

自分は、試合になると緊張や焦りが勝ってしまい、練習で出来ていたプレーをすることが出来ず、自分のテニスを見失ってしまうことが多々あります。

試合でも強いメンタルで自信を持ち、自分のテニスで勝っていけるようにしたいです。

そのために、普段の練習から試合を意識するようにして1球1球に緊張感を持ち、よく考えながら練習をしていきたいと思います。

これからの高校生活は、今までと環境が変わるので大変なことや辛いこともたくさんあると思います。

その中でも、逃げず、諦めずに最後までしっかりとやり遂げていきたいと思います。

日頃から挨拶や礼儀を徹底していき、自分の言動や行動に責任を持ちたいです。

今、自分がテニスに打ち込める事は、色々な方々に支えられて出来ているということを忘れず、日々努力し、日々成長し、日々感謝していきます。

 
1年 片山友絵