ブログ

【今年度の目標 松村歩輝】

今年度の目標

 
今年度の目標は、1年ながらもレギュラーに入り、シングルスで試合に出場する事です。その為には、今の自分の悪い部分を完璧に修正しなければいけません。

自分は、現在フォアハンドのストロークが安定していません。ですが、まだまだ諦めず、日々の練習から目的を持ち、改善しなければいけない所に集中して取り組んでいきたいです。「絶対レギュラーに入る」「チームに貢献出来る選手になりたい」という気持ちを忘れずに全力で頑張ります。

また、試合では、「メンタル」という部分を常に崩さず、安定した自分のプレーが出来るよう意識していこうと思います。

今年から福徳学院の部員になりますが、女子テニス部としての誇りを持ち、先輩達に迷惑をかけないよう、誰よりも先に行動したり、気配りが出来る選手になれるよう努力します。

目配り、気遣い、気配りを意識することがテニスの結果に繋がる部分もあると思うので、日々努力し、レギュラーを取るという気持ちで色んなことに取り組んでいこうと思います。どんなきつい練習でも挫けることなく、目標に向かって全力で頑張っていきたいです。

 
1年 松村 歩輝