ブログ

【今年度の目標 寺司美遥】

 
今年度の目標

 
昨年度の自分のプレーをふりかえるといくつもの反省点が出てきました。

例えば、ポイントは取れていても相手からゲームが奪えない、タイブレークなどの試合で競り勝つことができない、粘りがないと思い返せば色々出てきます。今年はしっかりと自分が今、何をするべきなのか、粘るべきなのか攻めるべきなのかを試合の中で冷静に考えて行き、勝てなかった相手に勝てるようになり、まずはベスト8に必ず入っていけるようにしていきたいです。

ふりまわされて体勢を崩してしまうといつもアウトが増えてしまうので、意地でもコートに入れて粘っていけるように体幹トレーニングや、筋肉トレーニングを意識しながらやっていこうと思います。

そのためには、今のプレーのままじゃ上には上がれないと思うので、練習からラリーでミスをしないようなスピンでラリーをしたりと試合のことを想像しながらラリーをし、チャンスボールも入れにいかないでラケットを振り切るようにしていきたいです。

そして、自信を持ってプレーができるくらいの練習をしていき、試合に活かしていけるようにしていきます。

また、今年に入って、先輩しかいなかった立場から後輩ができる立場になりました。後輩ができたからと言ってなにか態度が変わる訳でもないし、逆にお手本となる立場となるためにはどういう姿を見せていくべきなのかをしっかりと心の中に入れておき今以上に努力をしていきます。

そして、今年こそメンバーとして全国選抜に行くことができるように仲間と協力して練習をしていきたいし、メンバーに入っていけるようにしたいと言うのが口だけにならないようにプレーを向上させていけるようにしていきます。

この、練習ができている環境を当たり前だと思わずに関わっているたくさんの人に感謝をしながら練習に励んでいき、結果で恩を返していきたいです。

 
2年 寺司美遥