ブログ

2022年 上野彩心

 
新生活

 
私の2022年の目標は、新生活に早く慣れ、テニス、勉強の両立をすることです。

私は、今年の県総体でシングルス、ダブルスともに最後の試合で目標を達成することができず、悔しい思いをしました。大学では大学の部活の目標である”2部リーグ昇格”という目標に向け練習をし、チームに貢献できる選手になります。そのためには、今の自分に足りていない技術面や、持久力、メンタル面などを強化しなおしていきます。

また勉強面では、実技科目を通して、スポーツすることの楽しさや、コミュニケーションの大切さを学びたいです。大学生活の中で教員免許、保育士免許など、様々な免許取得するために勉強していきます。そして、少しでも早く夢を叶えられるようしたいです。

高校3年間、楽しいことも多くありましたが、悩むことも多くありました。また、中学生の時には経験できなかったことを多く経験することができました。コロナウイルスが流行し、思うような高校生活は出来ませんでしたが、コロナ禍で高校生活をすることで特別な時間を過ごすことができたと思います。

3年生は同期が周りより多く、常に”6人だから”と言われてきました。人数が多いからこそ悩むことを多くありましたが、同期がいたから3年間たくさんのことを乗り越えることが出来たと思います。誰よりも長く時間を共有した家族のような同期との残された時間を大切にしていきたいです。

そして、これからも支えてくれて、応援してくれてる人がいるということを忘れずに、謙虚な気持ちで生活していきます。

大学の4年間で挫折しそうになることもあると思いますが、その度に高校生活で学んだことを思い出し、テニスが好き、強くなりたいという初心の気持ちを忘れずに努力していきます。

 
3年 上野 彩心