ブログ

【新チームになって 野口愛菜】

新チームになって

1.2年生8人の新チームが始動しました。これまでは先輩方が支えてくださり、たくさんの事を学ぶことができましたが、これからは主体が自分達に変わり、後輩を支えていく立場になりました。
福徳学院テニス部に入り、強くなりたい、全国に行きたい、誰からも応援してもらえる選手になると決めた時の思い、今でもその気持ちに変わりはありません。その為に日々練習、努力し、悩み、考え、成長してきたことをもう一度思い出し、今の自分より更に成長していきたいと思います。
また、チームとしても成長しなければなりません。技術面ではただ練習をこなすだけではなく自分達が強くなる為に必要な練習は何かを考え、一つ一つの練習には意味があることをきちんと理解し、8人全員が向上心を持ち、同じ気持ちになり、切磋琢磨し目標に向かって取り組んでいくことが大切だと思います。8人はライバルでもありますが仲間です。一人一人が仲間のことチームのことを大切に思い、誰ひとり欠けることなく全力で頑張って行きたいです。
自分は新チームの副キャプテンになりました。自分の意思、意見をしっかり持ち、キャプテンをサポートし、仲間の信頼関係を大切にしたいと思います。
チームワークはできるものではなく、自分達で作る物だと思うので全員でどこにも負けないチーム力を築いていきたいです。

2年 野口 愛菜