ブログ

【県総体に向けて 秦芽生】


県総体に向けて



福徳学院高校に入学して約2年が経ちました。
この2年間で、たくさんの経験やチームとして私自身がどうあるべきなのか、もっと上を目指すためには何が必要なのかを考えて勝てる選手になれるよう努力してきました。



私は、高校生で全国大会出場を目標とし、日々テニスに打ち込んでいます。
そして、高校生活最後の県総体へ私は個人、団体戦優勝を目標とし、インターハイへ出場し1つでも多く上へと勝ち上がれるよう頑張りたいと思っています。



私にとっては、最後のチャンスでもあり、高校に入学してきて一番最初に目標としていたインターハイ個人、団体戦出場を叶えれるようチャンスを物にしたいです。
最後は、自分との勝負だと思っています。



日頃から、テニスが出来ている環境はどの高校にも負けていないと思います。
一球一球に対して、気持ちを込めて、コートの上では今まで培ってきたものを表現できるよう前を向いて自信を持って戦っていきたいです。



高校生活に注いできた、テニスに対する気持ちを県総体でぶつけれるよう残り少ない時間を大切に過ごしていきます。



最後は、福徳学院高校でテニスを頑張ってきて良かったなと思えるよう全力で頑張りたいです。



3年 秦 芽生