ブログ

【九州選抜に向けて 渡邊彩花】


九州選抜に向けて



初めての新人戦が終わり、次は九州選抜です。
新人戦では、団体戦という緊張感を味わうことが出来ました。自分がコートに立ってプレーしている時は、後ろでチームのみんなが応援してくれて、声をかけてくれて、自分は1人じゃないんだと思い、思い切りプレーする事が出来ました。応援の力はすごいなと感じました。なので、自分が応援する時は、プレーしている人に自分が思ったことを感じてもらえるような応援をしたいです。応援ひとつで試合の流れが変わるかもしれないので、応援も全力でやっていきます。
自分がコートに立ってプレーする時は、与えられた役割をしっかり果たせるようにしたいです。九州選抜では、新人戦の時のような試合ができるとは限りません。取って取られてと競った試合になってくると思います。競った時にどれだけ攻めれるか、どれだけ自分のテニスが出来るかが大事だと思います。ただ目の前のボールを必死に打っても勝てるわけではありません。周りの状況、相手の表情をよく見て、冷静に判断しながらプレーしていきたいです。そして、全国選抜に出たいという気持ちを忘れずに戦っていきます。
九州選抜までの残された時間を無駄にしないように、時間の使い方を考えて過ごしていきます。今よりももっと強くなるためにこれからも努力していきます。



1年 渡邊彩花