新井健一郎オフィシャルブログ「新井健一郎の無修正ブログ」powerd by SPORA

ガッツワールド



新木場1stRING大会



19:00start



【Remember the 7・19】



☆マスクドミステリー&吉野達彦 vs 翔太&新井健一郎



いや〜それにしても、まさかあんな初物だらけのマッチメークで



あんな化学反応が起きるだなんてねぇ



本当に驚いたわ



それもあの化学反応は、経験豊富なオレとか進祐哉選手が起こしたのではなく



ほんとにまだペーペーの若手4人が起こしたんだから



いや〜本当に、こんなことってあるんだねぇ



だってこれを書いている今も、ちょっとまだオレ高揚しているからね、マジで



なんのことかって、今回参戦したプロレスリングACEさんの旗揚げ戦でのことなんだけどな



↓↓↓



11月12日、プロレスリングACE旗揚げ戦



WRESTLE-1道場にて



立花誠吾&○頓所隼&進祐哉 (19分53秒、ドラゴンスープレックス) デニス篠原&習田紘昌●&新井健一郎



↑↑↑



この試合、オレと進選手を除けば全員、今年デビューしたての選手でさ



特にオレと組んだ二人なんて、共に2か月前にデビューしたばっかりで、まだ2〜3試合しかやってないときたもんだ



当然、オレは2人のことをまったく知らないまま会場入りすると、早速彼らとご対面



ほほ〜、2人ともかなりヤンチャなタイプじゃないの(笑)



てことは、じゃ〜今日はそういう試合をしたがっているのかなぁと思って、彼らに確認すると



「はい、自分たちもそういう試合がしたいです」と



うんうん、そうでしょ〜ね!そうでしょ〜ね!



じゃ〜、おじさんに任せなさい!と(笑)



で、いざ試合が始まり、なんとな〜く導いてみたら



これがちゃんと着いてきてくれるんだわ、まだ2〜3試合しかやったことがない彼らがさぁ!



当然まだ地に足が着いてない部分だらけだったけれども



それを差し引いても、もうおじさんお口あんぐりでしたわ



ほんとマジでね、この試合ちょっとでも気ぃ抜いたら、彼らに全部持ってかれるわって



コーナーに控えているときでも一切、ダラッと出来なかったわ



18年選手のこのオレが、昨日今日デビューしたやつらに引っ張られるて(苦笑)



で、また対戦相手の若いのも、まぁいじめ甲斐のあるやつでさぁ!



何回も反撃されかけたけど、その都度3人でズルく止めてペースを持ってかれないようにして



「こんなの勝てっこないじゃないか!」



てとこまで心を折ってやろうとしたけど、折りきれんかったもんなぁ



で、「この若造が!」って癪に障ってたら



いつの間にか負けてたと(笑)



でも、この試合の途中で気づいちゃったのよ



「あれ?ここ、オレの居場所じゃね?」てね



だってもう完全にドラゲーのリングから干され始めた当初の



STYLE-Eとかガッツワールドに、外敵として単身乗り込んで行ったときと同じなんだもんな



こっちの状況だったり、あっちの境遇だったりってのがさ



あのときもインディープロレス界に多少の波風を立たせたつもりだし、だったらここも単発で終わらせてなるものかってね



なので試合直後にマイクを持って、次回の大会がいつやるのかまったく知らないまま



で、その日が空いてるかどうかもわからないまま、旗揚げの祝辞と挑発を織り交ぜながら継続参戦を勝手にアピールしたら



その場で即答で代表からOKもらえましたわ



で、控え室で確認したらその日空いてたんで、次の仕事をこの日参戦してた他団体のレスラーを出し抜いて、まんまとゲットしてやりましたわ



いや〜あとだしじゃんけんも、有効な場合ってあるんですね(笑)



まぁでも今回は旗揚げ戦てことで、御祝儀的な部分もあっただろうし



オレが出た6人タッグも、あの日行われた全5試合中唯一のタッグマッチだったりで



まぁそりゃ沸くのは沸くわなってなもんでね



だから次の大会からが本当のスタートだと思って、ぜひともがんばってもらいたいもんですな



そして一日も早く、一人前のプロレスラーになってみろと



そのヒントは、もう手に入れたも同然だしな



なんたって君らの目の前には、こうなったらお仕舞いよ的な



典型的なダメレスラーの新井健一郎がいるんだからよ(笑)



というわけで、プロレス界へようこそ



まぁでもこれからしばらくはオレのオモチャになってもらうんで、今後ともよ・ろ・し・く・ね

[Web全体に公開]

コメントを残す