トピックス

『こどもの日』にご紹介【オフに光山英和さんにご指導いただきました】


ゴールデンウイークが終わりましたが、現在パリーグの首位を走る東北楽天ゴールデンイーグルスの一軍バッテリー兼守備作戦コーチをつとめる、生駒ボーイズ最高技術顧問の光山英和さんがオフの1月10日日曜日にホームグランドに訪問いただき、選手たちを指導していただいたことを『こどもの日』に紹介したいと思います。



光山さんは2005年4月17日の設立総会以来、生駒ボーイズに長年に渡りご支援・ご指導いただいております。http://spora.jp/ibc1/posts/377805



光山さんはプロ目線だけでなく、少年野球の監督もされていましたので、選手たちに細部にわたる指導を一日中していただきました。
今回も選手達は細やかな指導に大きな刺激を受け、これからの野球人生に向け大変素晴らしい経験する事が出来ました。



一昨年埼玉西武ライオンズのドラフト1位で、現在抑えとして一軍で活躍する宮川哲投手は、光山さんの指導を受けたご縁の中で、光山さんもコーチとして在籍した球団で光山さんのご親友でもある渡辺久信さんがGMのライオンズに巨人と競合で引き当てられたのも何かのご縁だと強く感じました。



今回のご縁もいつか繋がることができるように、選手たちには一層努力をして夢をつかみ取ってもらいたいと思います。




『こどもの日』にご紹介【オフに光山英和さんにご指導いただきました】 はコメントを受け付けていません