琢磨選手、予選前のコメント



予選前の朝のプラクティスでニュータイヤで走行でついに230mphオーバーをマーク。セッションが終わったところでコメントいただきました。
【佐藤琢磨選手のコメント】
230オーバーはやっぱ速い!危ないね(笑)。
でも、ちょっとトーイング(ドラフティング)もあったから、単独だったら228ちょっとという感じかな。
でも感触はとてもいいので、予選は228半ばまでは確実に行けると思いますよ。


出走順はバックアップカーの14Tは全く走っていないのでパスは確実なので、30番前後なりそうな感じですね。1台が4分かかるとして、120分。現地時間午後1時くらいに最初のアテンプトになりそうな感じです。気温は12度ほどで風は冷たいので気温上昇によるスピードダウンは気にする必要はないでしょう。

コメントを残す