アトランタ到着、もう一フライト、偶然Jim Dunnに再会!!



2回目の乗継地、アトランタに到着。デルタ航空の本拠地です。朝の6時でまだ真っ暗です。雨も降ってます。ここからは1時間半のフライトでインディアナポリスです。

なんとLAからのフライトで通路を挟んで隣はNHRAにファニーカーで参戦し、かつては日本の岡崎健滋選手が在籍していたジム・ダンレーシングのチームオーナーのジムと奥さんのダイアンに16年ぶりに再会!!今週末はアトランタでナショナルイベントがあるんだそうです。当時は18輪トレーラーを運転して全米を回っていたジム・ダン夫妻もトレーラーは息子に任せて飛行機移動だそうです。


NHRAドラッグレースは何回も取材しにアメリカに行きました。Jダンは機嫌が悪いと取材中でも撮影してると怒られるんですよ。寺内貫太郎一家のお父さんのような感じで。しかし、使用済みのコンロッド付のピストンを丸ごとくれたり、データロガーの画面を見せて一生懸命クラッチミートの技術を説明してくれたり職人肌のおやじさんでした。

飛行機内でばったりというのは過去には、ゴルフのアーノルド・パーマー氏の取材帰りで天野さんと偶然同じ飛行機になったり、中尾”てっぺー”省吾さんとバッタリというのもありました。「髪の毛の生え方が逆になってなくてすぐにわかりました」というと本人も大喜びしていらっしゃいましたが・・・。

コメントを残す