ひどいインタビュー

先日、柔道の国際大会の中継で
金メダルを取り逃した女子選手に「今の気持ちは?」
と、超ダイレクトに聞いている人がいましたがひどいですね。
その選手はしばらく無言でした。

2010年の琢磨選手初参戦のシーズンは
ほとんどのレースを現地取材しましたが
シーズン終盤に入ったワトキンスグレンのレース前に
「ロードコースもあと2レースのみですが、なかなか結果が出ませんね?」
と聞いて、琢磨選手の表情が急に険しくなったり、
予選4位から自爆DNFだったミッドオハイオのレース後に
「あそこは勝負どころだったでしょうか?」と聞いて、
急激に雰囲気が悪くなったりしたことはありましたが、
それにしてもひどいですね。


あとは、インタビューの質問で「今日は○○○でした。」
と過去形で質問するアレも聞いていてイヤですね。
よく野球のヒーローインタビューとかで
「あれは5球目のストレートでした」などと聞くやつです。

コメントを残す