動きの激しいレースは面白い

基本的にパッシングが多発するコースはイエローも頻発します。

去年のデトロイト戦はリードチェンジゼロ。
今回は
レース1でリーダー3人、リードチェンジ4回、フルコースイエロー3回。
レース2でリーダー7人、リードチェンジ8回、フルコースイエロー6回でした。

余裕の2ストップでの70周というレース距離と
特性の大きく異なった2種類のタイヤ
そして、直線部分が延ばされたコースレイアウト変更
これらすべてがいい方向に作用して
パッシングも増えてチームの作戦の幅も広がっていました。

今回のパッシングゾーンのひとつだったターン3ですが
黄色い縁石を追加して、あえてコース幅を狭くしてタイトターンにしていました。

ここは2列リスタートで
そのままサイドバイサイドで突っ込んででくるケースが多いので
奥の赤白の縁石部分までいっぱいにコースを使えば
レース1でのタイヤの引っかけや
レース2での琢磨選手のクラッシュなどは避けられたような気がします。

で、
村田さん自慢の「太陽の塔Tシャツ」にはお気づきいただけましたか?


バックプリントもついて¥3000也。


今度、万博公園に行ったら
¥13000に太陽の塔フィギュアを買いそうな勢いです。
2時間37分の生放送でした。

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