琢磨選手は6列目アウトサイド18番グリッド



予選初日のポールデーを終えて
琢磨選手は6列目アウトサイドの18番グリッドを獲得。
同じ列のインサイドにDフランキッティ、とSディクソンと並んでのスタートとなりそうです。

前日でのくじ引きでは2番目出走という、いい順番を引き当てましたが
予選初日は午前10時より雨となってしまい予選が開始されたのが午後1時半。
雨で路面表面が変わってしまったので
逆に2番目の出走順は不利な状況となってしましました。

1周目=226.071
2周目=226.061
3周目=225.780
4周目=225.657
4周平均=225.892

という結果でしたが、
速い出走順で路面にラバーが乗っていないということもあって
タイヤのヘリに苦しんだようです。

予選第1セグメントは午後6時までに延長され
琢磨選手は終了1時間前からレースカーに乗り込んで
再アテンプトの準備をしていましたが
他車の速度が思ったほど上がらないのを見て
予選再アテンプトは断念されました。

コメントを残す