アイオワの予選方法が変更に



昨年はプラクティスセッションのタイム順に3つのグループに分け
それぞれ30周のヒートレースでスターティンググリッドを決めていましたが、
今年は1台づつのの予選ランをやったうえで
その順位をもとに3つのグループに分けて、
それぞれ50周のレースを行います。

【レース1】
シングルランで8位以下の偶数順位車によって行われ、
トップ2台はレース3へ進出。
以下は12位以降のグリッドを決定。

【レース2】
シングルランで7位以下の奇数順位車によって行われ、
トップ2台はレース3へ進出。
以下は11位以降のグリッドを決定。

【レース3】
シングルランでのTOP6台と、
レース1、レース2それぞれのトップ2台の合計10台で行われ
5列目までのグリッドを確定。
さらにチャンピオンシップポイント(PPは9点)が与えられます。

これで、さらにスプリントカーレースのヒートレースシステムに似てきましたね。
アイオワ州はスプリントカーレースの聖地、ノックスビルがあります。
地元の嗜好に合わせた予選システムになっていますね。

スプリントカーレースについての詳細はこちらへ
http://gazoo.com/my/sites/0001462650/GazooRacing08/Lists/Posts/Post.aspx?ID=329 http://gazoo.com/my/sites/0001462650/GazooRacing08/Lists/Posts/Post.aspx?ID=330

コメントを残す