佐藤琢磨選手ゲスト出演 総集編公開収録リポート①


昨日はご来場いただきましたありがとうございました。おかげさまでスムーズに収録もでき、イベント的にも大成功となりました。

平日の開催ということもあって残念ながら都合がつかなかった方もいらっしゃるでしょう。今回はイベントの模様をご紹介します。



朝9時。スタッフの現地入りの時刻でしたが、11時から配布予定の入場整理券に並ぶ方がいらっしゃいました。ポールポジションの方は朝3時半入りだったそうです。



さっそく設営に取り掛かります。カメラ位置を決めてから座席の位置を調整します。
どの席からも琢磨選手の顔が見れるようになっています。



ホンダ本社ビル一階のホンダウェルカムプラザ青山が、この日はGAORA出張スタジオになります。
収録機材もこの通り。



午前11時。セッティングが終了して技術リハーサル開始。
このころ、正面入り口前では整理券の配布が始まりました。この時点で100枚ほどが配布されたようです。



正午。出演者のみなさんが会場入り。昼食の後に打ち合わせにはいります。
昼食時の雑談では20年前の松田さんのインディ参戦時のお話に琢磨選手が興味深く聞きいっていました。そして、視聴者プレゼントにサインをしていただきます。



席もだいぶ埋まって出演者の皆さんが御登壇です。
ここで、席の並びが間違うというハプニング発生!登場順と席の並び順が違うのを村田さんに伝えるのをわたくしがすっかり忘れておりました。
さりげなく並びなおして万事解決!村田さんの電池の切れてたインカムも速攻で交換!

つづく。

コメントを残す