放送事故は・・・・

「天からの授かりもの」と有名ラジオDJのクリス・ペプラー氏は
ラジオDJの醍醐味だとTV番組内で語っていましたが
確かにトラブル発生時には燃えますね。

雨でレース中断・・なんてのは生易しいところで、

過去には、エンクリプションの入力ミスで中継映像が受信できず、
NASCARの生中継でスタジオだけで
20分以上もトーク(私が実況担当)でつないだとか、

レース途中で40周もの間、回線が落ちて、
スタジオトークとスタートからのリプレイでつなぐとか
しかも1回目のルーティンピットぎりぎりで回線復活とか

現地での前番組が押してインディ中継が定時で始まらず
急きょ、サブからOP出してFIXビューティーショットだけで10分つないだとか

現地の回線接続ミスで番組開始から6分間
中継映像なしでスタジオとサブ出しだけでつないだとか(今年)

全部生放送での話なので
その時点では、この先どうなるのかよくわからないままで
番組を続行している状態なので、結構必死です。

そういう時はなるようにしかならないので
ドーンと構えるしかないんですけどね。


※写真は文中の内容とは一切関係がありません

コメントを残す