苦労人のライアン・ハンターレイ



フロリダ出身の31歳。

2003年にチャンプカーにデビューして
これまで7つのチームを渡り歩いてきました。
初優勝は2003年のサーファーズパラダイス。
以来通算勝利は9勝(今年4勝)。
ポールポジションは1回(2004年ミルウォーキー)。
シーズン最高位は去年とおととしの7位でした。

昨年は1マイルオーバルのニューハンプシャーで1勝。
おととしはストリートのロングビーチで1勝を挙げています。

Wパワーも言っていましたが
オーバルでもストリートでも強さを発揮するオールラウンダーですね。
特にバンピーなコースを得意にしている印象があります。

おととしのバーバーでブリスコーをはじき出したり
今年のロングビーチでは琢磨選手を押しだしたりして
悪役の印象も一部にはあるようですが
これまでも色々なチームを渡り歩いてきたように
結構たたき上げの苦労人なんですよね。

久しぶりのアメリカ人チャンピオンの誕生を
ここは素直にお祝いしたいと思います。


コメントを残す