インディ500のプラクティスと予選

12日の土曜日から18日の金曜日まで
毎日、正午から午後6時まで練習走行が行われます。

ポールデーは19日土曜日11時から18時まで。
バンプデーは20日日曜日正午から午後6時まで。

セッションは時間が非常に長いんです。
しかもこの時期は雨が非常に多い。

昨年もポールデーまでは雨ばかりでろくに走れなかったと思います。
予選が4日間あった時も、
ポールデーウィークエンドが2日とも丸々雨で流れて
バンプデーウィークエンドに全部やった年もありました。

4年前にはせっかく現地取材に行ったのに
滞在したすべての日で雨が降り、
結局1周も走行するのを見ることなく帰国した年もありました。
その時は松浦選手に「Inamineさんは一体何しにここまできたの?」
と言われました。

今年も予選取材に参りますが、毎年結構ギャンブルです。

ということで、プラクティスや予選の放送は
非常に難しいと言わざるを得まえん。
生中継じゃなくても3日もつぶれたらどうしようもありません。

おそらく、プラクティスは例年通りに
インディカーの公式ウェブページでストリーミングされるかと思います。
ただし、アメリカ国内でTV中継がある予選とカーブデー以外ですが。

そういえば、去年の予選日もだいぶ降りましたね。



コメントを残す