アロンソがテキサスでテスト走行



第103回インディアナポリス500マイルレースまで47日となり、フェルナンド・アロンソとマクラーレンがいよいよ活動を開始しました。

テキサスモータースピードウェイ(TMS)でマクラーレン1台だけによるプライベートテストが行われ、風が強いコンディションの中でアロンソは105周を走行しました。

アロンソにとっては2017年第101回インディ500以来のインディカーによる走行で、ハイバンクオーバルでのTMSでの走行もユニバーサルエアロキットでのインディカー走行も初めてとなります。

今回のレースカーはカーリンが用意したものでしたが、4月24日にインディアナポリスモータースピードウェイで行われるオープンテストでは英国のマクラーレンテクノロジーセンターで組み立てられたレースカーが使用されることになっています。

実際のオペレーションはマクラーレンとカーリンのコラボレーションとなり、担当エンジニアには過去にサム・ホーニッシュJrやダン・ウェルドンと組んでいたアンディ・ブラウンが担当する予定になっています。

2件のコメント

  1. 一昨年、彼の突然の参戦の煽りを喰らって出陣を辞退させられたステファンは今年は出場できるのかな?
    ギャンブル作戦とはいえ、残り数週の段階でトップにいられるのが重要ですから。
  2. INDYは勿論ですが、テキサス・ポコノと、スーパースピードウェイRd.でフェルナンドの走りを見てみたいですね。

コメントを残す