琢磨がポールポジション、ロードコースでは初



アラバマ州バーバーモータースポーツパークで行われた第3戦アラバマ・グランプリの予選で佐藤琢磨選手がポールポジションを獲得。

チームメイトのグラハム・レイホールも予選2位で、レイホールレターマンラニガンレーシング(RLLR)フロントローを独占しました。

琢磨選手のポールポジション獲得は通算8回目で2017年ポコノ以来。ロードコースでは初めてとなります。

RLLRのフロントロー独占は2005 年シカゴランドでのダニカ・パトリックとバディ・ライス以来となります。

予選3位のディクソンはバーバーではキャリアベストタイとなります。バーバーでは過去7回の表彰台があるものの未だにここでは勝利はありません。

バーバーでは過去8回ポールを獲得してきたペンスキー勢は3台ともTOP6に残れず。予選TOP6にペンスキー勢が一台も残れなかったのは2014年のロングビーチGP以来となります。



3件のコメント

  1. 開幕2戦Q1落ちが続いていただけに、琢磨選手のポール獲得は本当に嬉しい限りですが、明日の決勝が大事です。

    悔しい結果とならないように、グラハム君と共に頑張ってほしいです。
  2. 琢磨さん、グラハム、そのまま何ごとも無く帰ってくる、ある意味つまらないレースを期待しています!
  3. グラハムと琢磨の同士討ちは恐らくないでしょうが、誤射でズドーーンはやめて欲しい。
    スタートも2列目からカマ掘られる心配はなさそうだけど、3列目は危険。

コメントを残す