GAORAインディカー中継が20年目に突入!




【2000年デイトナ500生中継の当時の写真】



2000年開幕戦以来、GAORA SPORTSでのインディカーシリーズ中継は今シーズンで20年目を迎えます。



2000シーズンはNASCAR中継も行っていましたが、2000年のデイトナ500の生中継はGAORAでは初めてとなるオフチューブ(現場ではなくスタジオから)での生中継でした。それに続いて5月にはインディ500の生中継を行っています。



それまではGAORAではプロ野球の生中継がありましたが、まだ当時はNFLやテニスでの生中継はありませんでした。





当時のGAORAはMBS千里丘放送センター内にあったのですが、そこでは生中継の対応ができず、茶屋町にあるMBS本館のニュース用ミニスタジオを借りる形で生中継を行いました。



去年のインディカー最終戦の生中継を最後に従来のGAORAスタジオは閉鎖となって、新たにMBS本館内に移設されました。



そして、今シーズンは20年ぶりにMBS本館内に移動したGAORAスタジオから生中継をお送りします。

5件のコメント

  1. おめでとうございます!今後ともよろしくお願い致します!
  2. 遂に節目のシーズンが始まりましたね!。今年も宜しくお願いします!。
  3. インディ500のみNHKでも放送する、と公式発表が出てましたね。
  4. おめでとうございます‼今シーズンも、楽しみにしてます。早く始まらないかな!

コメントを残す