ベテランエンジニアがRLLRに加入

佐藤琢磨選手が所属するレイホールレターマンレーシング(RLLR)はベテランエンジニアのアレン・マクドナルドがシニア・デベロップメント・エンジニアとしてチームに加入したことを発表しました。

マクドナルドは2018シーズンはエドカーペンターレーシングに在籍し、Eカーペンターに3回目のポールポジションを獲得させたほか、AGR時代にインディ500で2勝、サムシュミット時代にインディ500でポールポジション2回を獲得しています。

これでRLLRはトム・ジャーマン、エディー・ジョーンズに続いてベテランエンジニアの補強になりました。

アレン・マクドナルドは低すぎる車高が大好きなエンジニアとして有名です。

6件のコメント

  1. 天野さんのブログ見ましたが、ブラバムBT55にも関わってるんですね。
    そりゃ車高短好きなはずですね〜
    1. dededeさんへ
      F1からキャリアを積んできた人なので、そうなりますよね。
  2. デトロイトだったかな?

    武藤さんがAGRにいた頃、セッティング合わせをやってて、「車高低すぎて路面と当たるよ!」って訴えたら「どうせ当たるならもっと下げようぜ!」って言い出したエンジニアですよね?

    で、その通りにしたら振動で車載カメラが壊れちゃったとか…。ちょっと前に武藤さんが解説でこんな感じの話をしてたので思い出しました。

    琢磨選手が同じ被害に遭わないことを祈ります(汗)
  3. 何年か前に武藤さんが車高下げられた話をしてたと思うんですがそのときのエンジニアさんですか?
    1. mariさんへ
      その時のエンジニアです。でも実績は十分なので戦力アップは間違いないと思います。
      武藤君は少々オーバーに話をしていましたが。

コメントを残す