インディアナポリスがスコット・ディクソンの日を制定



インディアナポリスのジョー・ホグセット市長は9月24日を「スコット・ディクソンの日」と制定することを宣言しました。

宣言書によれば9月24日12:01宣言発行とし、インディアナポリス市民であるSディクソンのレーシングキャリアでの功績をたたえて、9月24日をSディクソンの日とすると定めています。

Sディクソンは過去5回チャンピオンタイトルを獲得した他、2008年インディ500を制し、通算勝利数で歴代3位、チャンピオンタイトル獲得回数ではAJフォイトの7回に続く歴代2位となっています。

あわせて9月24日にはSディクソンのドキュメンタリー映画“BORN RACER”のワールドプレミアがインディアナ州立博物館のIMAXシアターで行われています。

“BORN RACER”はSディクソンの2017シーズンに密着したドキュメンタリー映画で、10月2日にはDVDが発売されネット公開される予定になっています。

映画予告編はこちらで公開されています。
https://www.bornracermovie.com/videos/

2件のコメント

  1. 今まででS.ディクソンのように記念日をインディアナポリスで設定されたドライバーは他にいるのでしょうか?

コメントを残す