インディカーシリーズ2019スケジュール
3月10日
セントピーターズバーグ市街地コース(フロリダ州)
3月24日
サーキットオブジアメリカズ(オースティン、テキサス州)
4月7日
バーバーモータースポーツパーク(バーミンガム、アラバマ州)
4月14日
ロングビーチ市街地コース(カリフォルニア州)
5月11日
インディカーGP(インディアナポリス、インディアナ州)※ロードコース
5月26日
第103回インディアナポリス500(インディアナポリス、インディアナ州)
6月1日
デトロイト市街地コース(デトロイト、ミシガン州)※ダブルヘッダー
6月2日
デトロイト市街地コース(デトロイト、ミシガン州)※ダブルヘッダー
6月8日
テキサスモータースピードウェイ(フォートワース、テキサス州)※ナイトレース
6月23日
ロードアメリカ(エルクハートレイク、ウィスコンシン州)
7月14日
トロント市街地コース(トロント、カナダ)
7月20日
アイオワスピードウェイ(ニュートン、アイオワ州)※ナイトレース
7月28日
ミッドオハイオスポーツカーコース(レキシントン、オハイオ州)
8月18日
ポコノレースウェイ(ロングポンド、ペンシルバニア州)
8月24日
ゲートウェイモータースポーツパーク(マディソン、イリノイ州)※ナイトレース
9月1日
ポートランドインターナショナルレースウェイ(ポートランド、オレゴン州)
9月22日
ラグナセカレースウェイ(サリナス、カリフォルニア州)
しかし、フェニックス落ちは残念。
フェニックスとミルウォーキーは欲しいですね。
ラグナセカソノマよりも全然抜けないコースだと思います。
ですね。
カンザス、シカゴランド、リッチモンドの復活も願います。
オースティンは1周が長いので周回数は少なくなりそうです。
ラグナセカはパレードになるかもです。
あと事前に噂は聞いていましたが、フェニックスが無くなり、オーバルが減ってしまったのは残念です。またナッシュビルやミシガンなどのオーバルコースが復活してくれるのを今後期したいですね。
レイアウトは変えないと思います。
ナッシュビル、ミシガンの復帰は同意です。
しかもいまのINDYのルールだとイエローでラップバック出来るので、昔のように一度周回遅れになったら即終了でもないので、昔よりもオーバルが面白くなってる気がします。
でも、オーバル用のエアロを何とかして欲しいですね。
オーバルもっとほしいですね。
エアロは2年目はだいぶチームが克服してくると思います。
インディ500のテストもあると思いますが、ここにオーバルを1レース増やして欲しいなあ。
インディカーGPの前にインディテストとROPがあるので実質2週間のインターバル。
難しいでしょうね。
今年と同じように事前テストが設けられるでしょうから、SSWに関しては特に問題ないと思います。
インディカーはレース数を増やすことは出来ないのでしょうかね?
オースティンはF1やMotoGPも開催しているので、インディカーをやらなくてもいいのでは?
オースティンを追加するぐらいなら、クリーブランド バークレイクフロント空港や市街地レースを復活させて欲しいです。
オースティンはプロモーターとして積極的に開催の意志があるということですね。
営業努力をしているということになります。
いずれにせよ、どの開催地になるかは基本的には現地プロモーター次第ということになります。
COTAは逆にF1とMotoGPくらいでしか使われていないので、よく走りはじめの時にはダスティだ、って言われていますね。WECの開催も無くなって、COTAとしても新たな目玉を探していたのかもしれません。