NEXT LAP と THIS LAP

F1世界選手権カナダグランプリでチェッカードフラッグがファイナルラップで掲示されてしまいましたが、フラッグを振ったゲストはNEXT LAP と THIS LAPを勘違いしたのではないでしょうか?

「次の周(NEXT LAP)で振ってね」と指示されたのに、その周(THIS LAP)で振ってしまったというオチ。

70周のレースで69周目に入ったら、「残りは2周」です。70-69=1周ではありません。70周目もカウントして残り2周です。

なので、200周のレースで170周目に入ったら、残りは30周ではなくて31周が正解です。

2件のコメント

  1. インディー500でもグリーンフラッグ振るのショボい人がいるのでゲストが振るのはあんまり好きじゃない派です(笑)
    1. nobさんへ
      私はセレブリティ-がグランドマーシャルを務めるのはインディらしくて好きです。

コメントを残す