ユニバーサルキットをチェックする②Fサスペンション



スチール合金製のアームにカーボン製のシュラウド(覆い)がつけられています。ペンスキーはこのシュラウドがクローム調になります。

基本的にこれまでのものと同一ですが、インディでのヒンチの事故を受けて、シャシー側の取り付け部分の対貫通性が強化されています。

エーアームは2種類あって、ホイールベース(前後の車軸の間隔)を変えられるようになっています。写真はアッパーエーアームにプッシュロッドの逃げがある-1.25インチ(後退)タイプになります。

3件のコメント

  1. 「ペンスキーはクローム調」とのことですが、オリジナル仕様が認められているパーツは他にどのようなものがありますか?
    1. Daisuke8849さんへ
      主な所では前後のショックアブソーバー、ドライバーシートなどがあります。
  2. ショックアブソーバーは重要ですね。
    RLLRのメカニカルグリップが高いのはそこにも要因があるんでしょうかね。

コメントを残す