インディ500参戦の準備が着々と進むダニカ・パトリック



ダニカ・パトリックはレースキャリア最後のレースとなる第102回インディ500への参戦準備が整ったとIndyCar.comに伝えました。

インディカーシリーズに7シーズン参戦して、もてぎで1勝を挙げたのちに、この5年間はNASCARカップシリーズに参戦してきたDパトリック。35歳となり、今年のデイトナ500とインディ500参戦の”ダニカ・ダブル”をもって現役活動に終止符を打つと去年の11月に発表しました。

参戦チームの発表はまだありませんが、ダニカは「すべての準備が完全に整ってから発表する」とコメントしています。

Dパトリックはインディ500初参戦だった2005年に予選では女性では最上位となる4位を記録。決勝レースでは16周をラップリードし、女性最上位となる4位フィニッシュしメディアの注目を集めました。

2009年のインディ500では3位フィニッシュしましたが、NASCARに転向した2011年以降はインディ500には出ていません。

ダニカはストックカーレースでは250レース以上出走し、TOP5フィニッシュ1回、TOP10フィニッシュ5回を記録。2013年のデイトナ500ではルーキーながらもポールポジションを獲得し、デイトナ500史上初の女性ポールシッターとなりました。

チーム体制などの詳細の発表はまだありませんが、共にスポンサーが古くからサポートを受けてきたGoDaddyが今回の”ダニカ・ダブル”のメインスポンサーを務めることが発表されています。
インディ500にこだわるダニカはインディ500への参戦はデイトナ500への参戦体勢に比べてこれまでにない大規模なものになるとコメントし、優勝を狙う体制で臨むことを示唆しています。

4件のコメント

  1. デイトナ500に関しては既に体制発表されてますよ
    そもそも既に予選も終わってますし
    1. Ktgさんへ
      ご指摘ありがとうございます。
      そういえば今週末がデイトナ500でしたね。
      最近はNASCARに興味がないのですっかり見逃しておりました。
      ちなみにチームはどちらなんですか?
      予選はまだデュエルがあるので終わってませんよね?
  2. Premium Motorsports #7 ですね
    まぁ上位チームではないですが参戦は参戦ですね

    確かにデュエルはまだでしたね
    ただフロントローの2人は既に決定しています
    ヘンドリックの(フル参戦は)ルーキーのボウマンというドライバーがPPです
    1. Ktgさんへ
      上位チームではないですが、クルーチーフは優秀な人がついていますね。
      ダニカはドラフティングパートナーに誰もなってくれないので
      デイトナは厳しい結果に終わるでしょう。

コメントを残す