GAORAインディカー新語流行語大賞2017投票開始!

ノミネートが出そろいましたので、皆様の投票受付を開始します。
下記候補から一人一票を投じてください。
スマホ、もしくはタブレットからコメント欄に投票をお願いいたします。 締め切りは今月いっぱいとします。

「みんな、みんな見てるかー!!」 村田晴郎@インディ500
「日本語で答えてくんねーかな」 武藤英紀@フェニックス

「さあ・・・来たぁ、来た!さあこの瞬間を待っていた~!!」 村田晴郎@インディ500

「神よ…!!」 村田晴郎@インデイ500

「夢じゃないでしょ」 村田晴郎@インディ500

「初制覇!!」 村田晴郎@インディ500

「すごい!!すごいものを見ている今!」 村田晴郎@インディ500

「スパイダーマン」
「エリオカストロネベスが近づけない。エドジョーンズも近づけない」 村田晴郎@インディ500

「YES.YEES‼︎」 佐藤琢磨@ポコノ予選

「ロジャーペンスキーは チームオーダーを 出さない 」
「おめでとう!」 ロジャー安川@インディ500

「さあ行け! もう行け」 村田晴郎@インディ500

「ターン4抜けて、ホワイトフラッグ、ホワイトフラッグ!ファイナルラップ!!」 村田晴郎@インディ500

「ダニカに殴られるなんてダニカマニアにはたまらない」 松浦プロ@テキサス

「値札」 松浦プロ@インディ500

「やめてー」 村田晴郎@インディ500

「安度烈亭丸子」 佐藤琢磨

「ドクロブラザーズ」 村田晴郎@デトロイト

「勝ったああああああ」 村田晴郎@インディ500

「あーこれいけるぞ」 マツーラプロ@インディ500

「フェルナンド・アロンソ(R)」 @インディ500

「RUOFF」 @インディ500

「ダリオー!」 天野雅彦@インディ500

「うぉーすげー」 村田晴郎@インディ500

「job done」 ロビン・ミラー(アメリカの二朗さん)@インディ500

「Thank you my car」 佐藤琢磨@インディ500

「AJはアンドレッティと一番遠いところにあるので」 佐藤琢磨

「通せんぼじじい」 松田秀士@ロードアメリカ

「曲がれないからこのまま行っちゃいまーす」 武藤英紀@ロードアメリカ

「大丈夫、大丈夫」 松田秀士@インディ500

「ホンダ勢最上位!」
「49歳には堪えるクラッシュでしょう」
「そして佐藤琢磨のミルクを飲む姿‼ 」 村田晴郎@インディ500

「ペンスキーパーティー」 マイク・ハル@ゲートウェイ

「吉田君」 武藤英紀

皆様の投票をお持ちしております。
新語流行語大賞決定の後は「あなたが独断で選ぶ名シーン」を募集します。

47件のコメント

  1. 「みんな、みんな見てるかー!!」に投じます!
    あの歴史的な瞬間を明け方まで観戦していた全員に届いた
    最高の一言でした。村田さんありがとう!
  2. みんな、みんな見てるかー!
    に1票です。
    いつ見返してもあの言葉で胸にくるものがあります
  3. あーこれいけるぞ
    に1票。
    終盤にしてはドラッグが多いことに、残り10週以降かなり悲観的だった松浦さん。エリオの猛攻を耐えてあと一周半。ターン2で4バックにリードを広げたのを見て、掌返した瞬間のこのセリフ。ラストスティントは緊張感高いシーンが続く中、何度見直してもこの瞬間だけは吹き出して笑顔になります。嫌なことがあった日は必ず松浦さんのこの言葉を聞いて頑張ってます(笑)
  4. インディ500から決まるのは、わかっているのであえて私はフェニックスの武藤さんの「日本語で答えてくんねーかな」で。流行語のひらめき、武藤さん来シーズンも期待してます‼
  5. 「みんな、みんな見てるかー!!」
    です。
    あの時、日本中に呼びかけた村田さんのテンション、熱量は忘れられません。
    僕は「もちろん見てますよぉぉぉ」と心の中で叫びましたよ。
  6. 「勝ったああああああ」に「勝ったああああああ」に1票です。
  7. 松浦プロの、『ダニカに殴られるなんて、ダニカマニアにはたまらない』で。 結果は、500から出るだろうと思うので敢えてウケねらいで(笑)
  8. 神よ…!! に1票。
    皆が祈る気持ちでテレビを見ていたあの場面で、こんなWordが出せる村田氏に敬服!!
  9. 「夢じゃないでしょ」に一票。
    チェッカー後の、信じ難いことが起きてしまったという、なんとも言えない感触が忘れられないです。
    琢磨選手も何度も「夢」という言葉使ってましたし。
  10. 「神よ…!!」
    インディ500は速いだけでは勝てない。
    琢磨さんが速い、勝てる実力があるのは分かっている。後は神に選ばれるだけ。
    ハンターレイ、アロンソがエンジンブロウし、それも心配でした。
    インディカーで優勝できる日本人は今後も何人かは出てくるでしょう。
    しかし、インディ500で勝てる日本人は…。
    もちろん出てきて欲しいけど、もう出ないんじゃないかと思ってしまうくらいの偉業。
    また神に選ばれる日本人レーサーが出てくることを神に祈ります。
  11. 「曲がれないからこのまま行っちゃいまーす」

    武藤さんのお茶目な発言に1票。
  12. 初制覇
    を推します。
    私は「通せんぼじじい」をノミネートしましたが、やはり琢磨さんがインディ500で勝ったところから選ぶべきでしょう。
  13. みんな、みんな見てるかー! に1票

    今年は入れたいものが多すぎます。嬉しい悲鳴
  14. みんな、みんな見てるかー!! に1票
    鳥肌、ドキドキ、今でも興奮がよみがえります‼
  15. 「神よ…!!」
    村田晴郎@インデイ500

    一瞬冷静になる破壊力でした。
    こちらももはや神頼み。琢磨頼みでしたね!
  16. 「さあ行け! もう行け」
    どんな言葉を並べても、これほど純粋に今までのこと全てを含めた言葉はないんじゃないだろうかと思い、こちらに投票します
  17. 私も別なワードをノミネートさせていただいたのに申し訳ないんですが、やっぱり「みんな、みんな見てるかー!!」です。
    前にも書きましたが、生で見ていた時は「見てる、見てるよー!」とアドレナリン出まくりの興奮のシーンとして焼き付いてて、何度もビデオで見返す時は思わず涙が出そうになる感動シーンとして、最高のワード&シーンだと思います。村田さん最高!
  18. 「みんな、みんな見てるかー!」
    ですね、やはり。
    「みんな」を2回言っているトコロが興奮を抑えきれない感じが出ていて好きです
  19. あーこれ行けるぞ
    に一票

    あまり確定的な言い方しない松浦さんのこの言葉は印象的でした。
    普段は「琢磨さんチャンスですね」のような言い方ですよね。
  20. やっぱ『ターン4抜けて』ですね。何よりもインディーカーを中継し続けている村田さんにとってほしい!
    個人的には、松浦プロのつぶやきだと思いますが、琢磨さんのの表彰式を見ながら『やっぱこの人スゲ〜なぁ』ですね。
  21. あーこれいけるぞ

    1票です。冷静な解説陣が、残り周回が少なくなるに連れ、は段々と「張る」ような声色になり、張った声のまま、ドーン!と感情の出たこのシーンは印象的でした。
  22. 村田さんの『ホワイトフラッグ、ファイナルラップ』に一票。
    でも、個人的にはたぶん松浦プロのつぶやきで、琢磨選手の表彰式の時に『やっぱこの人スゲ〜なぁ』ですね。
  23. 「ダリオー!」天野雅彦@インディ500 に一票。
    やっぱりこの言葉がレース終わったあとで沁みました。

    Blu-rayも来週届くのでワクワクしっぱなしです。
  24. 「神よ…」
    正直、500のラスト10周は喉がカラカラになる程で実況と解説は耳に入ってなかったんですが、見直したらこんな実況が入ってて吹きました(^◇^;)
    ホント、インディカー観続けてて良かったです。
  25. あえてインディ500から
    松浦プロの「ダニカに殴られるなんて〜」も捨てがたいですが、「ドクロブラザーズ」に一票。
  26. どの候補も印象的でしたがやっぱり、松田さんの「大丈夫 大丈夫 」です。お父さんがものまねをたくさんしてたので1番印象に残ってしまいました。
  27. 私も「ドクロブラザーズ」に1票。
    この言葉、しばらく家で流行りました(笑)
  28. あーこれいけるぞ

    松浦プロの確信したようなこの一言で一気に「勝てるんだ」と思ったのを覚えています!
  29. 「すごい!!すごいものを見ている今!」
    村田晴郎@インディ500
    に一票。

    2012年から5年。
    ロングビーチの初優勝よりも強烈なイメージが残るあのファイナルラップ。
    それを遂に越えるシーンを目の当たりにしている気持ちを代弁してくれたかのようで。
  30. 「みんな、みんな見てるかー!!」
    散々なやんだけど、やっぱりこれです。
  31. 5年越しの思いが詰まった「みんな見てるかー!!」以外ないでしょう
  32. 「曲がれないからこのまま行っちゃいまーす」が良かったです。
  33. 「すごい!!すごいものを見ている今!」

    思い出しただけで、感動の涙でウルウルします!
  34. 別のワードをノミネートしましたが…
    村田さんの「みんな見てるかー」に一票。
    あの言葉は準備して言える言葉じゃないと思います。あの瞬間だから言えたし、出た言葉。ファイナルラップに入った瞬間の「みんな見てるかー」はテレビの前の視聴者をひとつにしてくれた気がします。

コメントを残す