TKがエンジニアと一緒にAJフォイトレーシングに移籍



21年目のシーズンを迎えるトニー・カナーンがAJフォイトレーシングに移籍することが発表されました。

ここまでは既報の通りですが、おどろきなのはチップ・ガナッシでコンビを組んできてエンジニアのエリック・カウディンも一緒の移籍となりました。

カウディンはアンドレッティグリーン時代の2004年にカナーンのシリーズチャンピオン獲得に貢献し、2013年のKVレーシングでのインディ500優勝時もTカナーンのエンジニアを担当しています。

AJフォイトレーシングはドン・ハリデイのチーム離脱以降、エンジニアリングの強化も課題となっていましたが、トップドライバーとベテランエンジニアの加入で大幅なチーム強化が図られることになります。

6件のコメント

  1. これはビックリですね。小さいチームで結果を出す方法をTKは知ってるでしょうしそこにエンジニアもくっついて来たとなると…交渉力が素晴らしいとしか言えない気が
    1. わたるさんへ
      AJフォイトレーシングの課題はエンジニアリングの強化でしたから
      TKとエンジニアのセットでの加入は来シーズンのパフォーマンスアップが期待できます。
  2. チップガナシでのディクソンへの熱い男気やインディ500を制覇した琢磨選手にチューしたり琢磨選手の勝った瞬間の喜びと興奮の声を携帯の着信音にしたお茶目なところ…TKは、熱い男ですね。来シーズンもいてくれてうれしいです。エリオがいなくなるのは本当に残念だけど、琢磨選手やTKやブルデーのベテランが盛り上げてほしいです‼あ、琢磨選手は、アンドレッテイで組んでいたエンジニアは一緒にレイホールには行かないのですか?
    1. たかさんへ
      TKの復活に期待したいところです。
      ドライバーとエンジニアは別契約なのでRLLRで誰が琢磨選手の担当になるのかはまだ不明です。

コメントを残す