野田樹潤選手に大注目!!



最近話題の11歳の女子レーシングドライバー野田樹潤選手。お父さんはF1,ルマン24時間レース、インディカーレースに参戦してきた野田英樹さん。

野田英樹さんはインディライツで勝利した日本人初のドライバーでもあります。1997年のポートランドで、その時の2位はHカストロネベス、3位はTカナーンでした。

野田選手は2013年にNODAレーシングアカデミー立ち上げて高等学院校長に就任。
http://www.noda-racing-academy.org/ 現在はスーパーGTでLEXUS TEAM SARD監督を務めると共にNPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事も務めています。

一番上の写真はレーシングアカデミー開講後の2013年8月5日にミッドオハイオ戦で久しぶりにコメンタリーをお願いした時のもの。その前にはインディ500の生中継に出ていただいたこともあります。

野田樹潤選手はまだ小学生の11歳でレースライセンスが取得できる16歳になるまであと5年。現在は岡山国際サーキットでお父さんの指導のもとに着々と経験を積んで技術を身につけていっています。

F1参戦が目標だということで、その後にはぜひともインディ500にも挑戦していただいて、25年後ぐらいにはぜひともコメンタリー出演をよろしくお願いします!

コメントを残す