ミネアポリスで乗継中



羽田行き搭乗まであと2時間。ここまで来ればもう帰ってきたも同然です。あとは乗って寝ていれば日本です。

ミネアポリス空港はこの20年間で何十回も乗継で利用していますが、以前はノースウェストのDC9シリーズ(MD80)ばかりだったのが圧倒的にB737シリーズが幅を利かせていますね。NW時代の名残で多少A320もいますが。

マクドネルダグラスがボーイングに吸収された後もB717シリーズとして残っていましたが、ボーイングの販売戦略でB737にあっという間に淘汰されてしまいました。

DC9シリーズはメインキャビンの座席が2+3の横5列。キャビンの窓が大きめで、後ろにあるエンジンが独特なサウンドを響かせていてかなり個性的な機体でした。ミネアポリス空港やデトロイト空港ではDC9シリーズはトーイングカーを使わずに自力で逆噴射してエプロンからバックするのも萌えます。

トラベルプロのラゲッジを扱うお店がコンコースから無くなってしまったのが残念。

コメントを残す