凱旋特番いかがでしたでしょうか?



皆様からの感想をお待ちしております。

今回はストリーミングがなかったので久しぶりに「デルタフォースのテーマ」をオープニングに使いましたが、ここに一番編集の労力を使ったといっても過言ではありません!レースのシーンに合わせて曲のAメロ、Bメロ、Cメロと刻んで最後のタイトル、提供ベースに持っていきました。かなり曲を刻んであります。

番組冒頭の提供ベースのパレードシーンは生中継時はスカイプ中継の裏になっていたので、本邦初公開シーンでした。


後提供ベースは琢磨選手のメインスポンサーのパナソニックのオートモーティブ営業本部に訪問した時の記念写真です。なんと900人以上もの従業員の方の歓迎を受けました。


番組は60分枠だったので、記者会見での松田秀士さんの質問やファンミーティングでの東北復興のお話だと泣く泣くカットするなどの積み残しがありましたが、どこかでお見せできる機会を新たに作りたいと考えています。

9件のコメント

  1. 稲嶺さん、まだ全然いいですよ!だって、2017年インディ総集編として年末に見られれば満足ですから。今回の凱旋特番、あの時間帯で視聴するには最高でも90分位がベストかなぁと。だから小出しにしていただけたら『お!こんなシーンあったんだ』『これはいいエピソードだよな』ってまた新たに味わえますから。
  2. カットしたところも、見たいです。エリオ、勝つかなと思いましたが…ディクソン強かったですね。琢磨選手とTKのクラッシュ痛々しかったですね。天野さんと琢磨選手のインタビュー直後の琢磨選手とデイリーのトークがめっちゃ気になる…。琢磨選手の首痛も気になりますね。
    1. たかさんへ
      アラバマではニューガーデンに全く歯が立たなかったディクソンが
      今回は見事にリベンジしたところがすごいですね。
      それもペンスキー勢4人を押しのけて。
  3. 編集お疲れさまでした。
    番組ありがとうございます!

    取材会の始まる直前に、琢磨選手がINDY500のハイライト映像を初めて観たそうで、映像観ながらの琢磨選手のコメントが面白かったです。

    あと、ビクトリーファンミーティングのトークにレース映像を入れて編集していただけたのも素晴らしいと思いました。

    稲嶺さんが悔しがっておられるとおり、松田さんの質問やインタビュー、東日本大震災の話がカットされてしまったのは私も残念に思いました。

    全体的には、60分枠ということで(CMもあったので実質はもっと短かったと思いますが)、正直内容的に物足りなさも感じました。取材会もビクトリーファンミーティングもホンダ公式がLIVE配信してましたし、YouTubeにフルで公開もされてるし、出来ればYouTubeなどでは見られないメディアツアーの他の部分をもっと見たかったです。

    これからも楽しみに待ってます!

    1つ質問ですが、渋谷のスクランブル交差点のグリコビジョンですが、あの琢磨選手の映像はあの取材のために特別に流されたのですか?たしか当初の放映期間を過ぎていたと思うのですが。
    1. maruyamaさんへ
      感想ありがとうございました。90分枠にしたかったところなのですが
      急きょ番組放送が決定したために60分枠を抑えるのが精いっぱいでした。

      渋谷のグリコビジョンは琢磨選手の取材に合わせてその時間帯だけ特別に放送されました。
  4. 特番ありがとうございます!60分でしたが、とってもよかったですよ~
    本当にGAORA(=稲嶺さん)ってサイコーだとつくづく思いました!!
    1. tsukiさんへ
      感想ありがとうございました。
      皆様の声が特番の続編につながります。
  5. 特番、とっても楽しかったです!!
    確かにもっと多くの映像を見たい気持ちはありますが、短時間でここまで仕上げて放映してくれた事に大感謝です!!
    稲嶺さん、お忙しい中取材&編集お疲れ様でしたm(_ _)m
    またいつか、年末やレース中断時等に未公開映像を放映していただけると嬉しいです☆
    楽しみにしています!

    ※娘のシーンが放送されてびっくりしました!!仕事で行けなかった主人も喜んでおりました(^-^)ありがとうございます。
    1. れいママさんへ
      未公開映像どうしようか検討中です。
      強面のおじさんにもお答えしてあのシーンを使わせていただきました。

コメントを残す