”本家”二朗さんが特番に電話生出演

http://www.gaora.co.jp/motor/2472470 6月3日(土) 27:30 ~ 28:30
6月5日(月) 18:00 ~ 19:00
6月7日(水) 12:00 ~ 12:55

”涙の続き”は当番組でぜひ!
と言うことで、日本のモータースポーツ界の重鎮、高橋”本家”二朗さんに電話生出演いただくことになりました。

二朗さんは80年代から地上波でのF2やスポーツカーレース中継でピットリポーターをされていたピットリポーターの草わけ的存在。

1989年から1991年まではインディ500の地上波生中継のピットリポーターを担当されていました。日本人初のインディカードライバーであるヒロ松下さんのインディ初挑戦は1991年。つまり、二朗さんがインディアナポリスから初めてリポートした時はまだ日本からは誰も挑戦したことがないレースでした。

それから28年後にその場所でミルクを飲む日本人が現れるとは当時は夢にも思わなかったのではないでしょうか?

佐藤琢磨選手インディ500優勝の一報を聞いて感涙にむせぶ”本家”二朗さん。何を語っていただけるのか楽しみです。


二朗さんや三堀直嗣さんには1995年にGAORAで全日本F3選手権の中継番組を担当した時にいろいろお世話になりました。90年代に某BSでNASCARの録画中継番組を担当して時にも何回か解説でお世話になりました。

最近は朝起きるのがお早いとは伺いましたが、3時半は早すぎでしたでしょうか???

6件のコメント

  1. ヒロ松下さんが初出場してAJがこれで引退か?ってなってメアーズの4勝目と今でもビデオ見たりしてます(笑)
    1. 私も当時から「ピットリポーター」と言えば二朗さんでしたね。
      スニーバが優勝した時のベータマックスの録画テープは今やいずこへ・・・・・。
  2. トムスニーバ、エリオに2位3回並ばれちゃいましたね!
    二朗さんの話楽しみです!
  3. 初めてインディを知ったのが1992年TBSで深夜の中継、興味本意で録画したらあのアル·アンサーJr.とスコット·グッドイヤーの僅差(0.043秒差)のフィニッシュだったワケで、当時の裏ガワも話している本家二朗さんのブログを読んで、実況もTBSのスポーツ中継を担当されてた石川顯(あきら)さんの実況だったんですよね、なんて思い出も出てきて改めてインディ500の偉大さと歴史四半世紀を超えての快挙を噛み締めるこの頃です。稲嶺さん、時間は残り少ないですが休めるときは休んでくださいね。
    1. リッキーさんへ
      二朗さんの電話出演、ご本人盛り上がっていましたね。当初の予定より大幅にオーバーしていたのですが
      いいお話だったので二朗さんの持ち時間を時間延ばしました。

コメントを残す