【制作裏話】最後のスタジオ部分はあと2分延ばせばよかったなあ




番組エンド部分のスタジオに行く前の2分間のCMはコメンタリー陣にとっては格好の休憩タイムですが、私にとっては最も忙しい瞬間です。



CMに入った瞬間に、CMのあけ時刻などを確認して、マスターコントロールルームとインカムでやり取りしながら番組終了時刻を確定させます。



その時刻にさかのぼってエンディングVTRとエンディング曲のスタート時刻を確定。



CM明けからエンディングまでの段取りをスタッフに指示を出して、コメンタリー陣に改めて最後の流れと、コメント終わり時刻、秒数などを伝えます。CM中の2分以内の間にです。



今回はミルクで乾杯やプレゼント告知などもあったので、最後のスタジオ部分をもう少し伸ばそうかとも思いましたが、レッドフラッグや9回のイエローなどもあって、再放送枠に対して大幅に時間をオーバーしていたので通常通りの長さにしました。



逆にスタジオ部分を延ばすとレース部分をカットしなければならなくなるので本末転倒です。



さあ、この2週間はアメリカ東部時間で過ごしてきましたが、どうしましょ。この時間でますます目が冴えてきました。

5件のコメント

  1. 他の選手のコメントが、少なかったですよね。AJフォイトとか、コメントなかったのかな…。武藤さん、インタビュー祭りじゃなかったですね(笑)
  2. 最後のミルクの乾杯場面、アンドレッティ・オートスポートのtwitterにアップされていて、見た瞬間びっくりしました(INDYCAR公式にもリツイートされていましたし)。あの絶叫エンディング、今度のデトロイトの国際映像でやってほしい。言葉が分からなくてもきっと伝わる場面だったと思います。
  3. たかさん
    エリオがサムアップで祝福した後、AJのクルーと琢磨さんがハイタッチしていましたよ。
  4. それは、私も見てましたよ‼AJのピットの前を琢磨選手が通ったときハイタッチしてたのはわかっていましたが…誰なのかまではわからなかったので。AJフォイトやラリーのコメントがやっぱり知りたいですよね…。エリオのサムアップもなんかジーンときちゃいましたし。MISTER74さん、教えていただきありがとうございます‼
  5. どうか、表彰式の映像も入手して放送して貰えないでしょうか

コメントを残す