佐藤琢磨選手の絶好調コメント 5日目ファストフライデー




予選用シミュレーションに集中した5日目のプラクティス終了後の琢磨選手のコメントです。【佐藤琢磨コメント】ねえー、ちょっと、みんな1回実際に乗って走ってみてよ(笑)、ホントに!!もうやだ、もう今日はこれでいいから(笑)。
(上の写真はその第一声の様子)(でこの後すぐに記者会見に出て、その後に囲み取材)今日は予選シミュレーションが3回できて、非常に有効なデータが取れました。予選に向けての安心材料になりました。朝はこれまでと風向きが変わったので慎重に行きましたが、雨の後はまたいつもと45度ぐらい違う風向きだったのでここで想定される3方向全ての風で走れたのは良かったです。



雨の中断はありましたが、逆にその間にそれまでのデータをおさらいして夕方の走行に生かせたのでよかったです。明日は1回目のアテンプトでTOP9に入りたいですね。今日のNTSで8番手だったので可能性は大いにあるでしょう。





今日はまだ完全な予選トリムにはしていないのでまだスピードアップの余地は残されています。エンジンマイレージとニュータイヤの残り数は問題ないですけど、明日はもう一発でTOP9に残りたいですね。もうやだもんね(笑)。ホントに早く(予選を)終わらせたいです。
(やだっていうのは書いちゃってもいいんですか??)いいですよ全然、だってこわいんだもの(笑)。この世界で100%と言うのはあり得ないですけど、ここまでは非常に順調にプログラムが進んでいてマシンもフィーリングも非常によく進んでいるので、明日の朝の予選前のプラクティスできっちりと仕上げられれば予選ではフルトリムで自信を持っていけると思います。



「もうやだ」とはコメントしていますが、実際には過去にないほどの好調さと予選への自信をのぞかせていました。インディ500の予選前にここまでゆとりのある琢磨選手はこれまで見たことがありません。明日の予選が非常に楽しみです。

コメントを残す