アロンソはNBCSN放送席で何をコメントしたのか



スペシャルゲストとして急きょNBCSNの放送席にジョインしたフェルナンド・アロンソでしたが、何をしゃべっていたのかコメントを拾ってみましょう。

【インディカーレースの印象】 レースはパッシングが多い印象。様々な作戦があるのも興味深い。
レース序盤はハンターレイのピットにいたが1周目のアクシデントから順位を何とか取り戻そうと色々作戦を変えてきているのが興味深い。

【ローリングスタートの印象】 クラッチ操作を気にすることなくバトルに集中していてとにかく動きが目まぐるしい。
【それに対してトレイシー兄貴のアドバイス】 インディ500の3列スタートは想像を絶すると思うよ。ターン1までの大集団での飛び込みは尋常じゃない。

【それに対してアロンソ】 ビデオで見たことあるが、あれはすごい。あれ以上のストレスはないだろうね。

【インディカーはパワステ無いけど大丈夫?】 それはちょっと気になる、炭酸水だけじゃなくてBBQとか肉食べて体力つける他ないかな?

【トレイシー兄貴からアロンソへのアドバイス】 マイケルは優勝こそないけど経験者として最高のアドバイスをするはずだ。後はオーバルではロードコースと違ってレースカーの仕上がりを腕でカバーすることはできない。

【アロンソ】 レース中に車の動きを感じ取って微調整するんだよね。
【トレイシー兄貴のアドバイス】 2~3マイルのスピードアップのためには何十、何百ものアジャストが必要になるよ。

【すでに2回も頂点を制したのに、なぜ今度は違う頂点を目指すのか?】 インディ500は世界最大のレースだしそれに参加することは特別な感じがする。F1では頂点を極めたがレースカードライバーとしてはもっと色々と挑戦したいことがある。特にスーパースピードウェイでのレースでどこまで走れるのか自分を試したい。インディ500はそれを試すのには最高の場所。

【インディカーのピットストップの印象】 F1だと23人で数秒のストップだけどインディカーはかなり違う。
(Tベル・・・止まっている間に腹ごしらえもできるよ)

【マルコのレースカーに座ってみた印象は?】 F1よりもだいぶ広い印象。視界もF1よりいい。F1空力パーツが目の前にあって視界を狭めている。
(Tベル・・・ロールバーのアジャストレバーとかはF1にないよね?)
F1は全部ステアリングホイールについてる。シートも作って早くインディカーに慣れたい。

だいたいこんな感じでした。

2件のコメント

    1. インディ大好きさんへ
      私も気になっていたので書き起こしてみました。

コメントを残す