アラバマGP タイヤチャート



ハードタイヤとソフトタイヤでチョイスがだいぶ別れました。

優勝したニューガーデンはハード3セットとソフト1セットの組み合わせで、琢磨選手はソフト3セットにハード1セット。上位6人はラストスティントでハードとソフトで半々に分かれました。

最後は微妙なタイミングでフルコースイエローが出たために、ラストピットはフューエルウインドウギリギリで燃費レースになってしましましたが、ラストピットがアンダーグリーンであれば最後は燃費走行が必要なくなりバトルが増えていたかもしれません。

3時間5分の生中継でした。

2件のコメント

  1. 松浦さんの、亜久里さんのんなわけねーだろ!がつぼにはまりました(笑)確か、マイケルはマルコのストラテジストだったのに今回はハンターレイのところにいましたが…無線の口論が聞きたかったです。パワーのストラテジストも、ティムシンドリックがニューガーデンに変わったと思ったのですが。ティムシンドリック、なんで松葉杖?F1を知らない私も、アロンソのインディ500は鳥肌ものですね。今日は、アロンソに話題を持って行かれた感じでしたね。
    1. 今年はマイケルは誰のストラテジストもしていません。
      シンドリックはニューガーデン担当に代わっていますが
      反射的にトークバックすることがあります。

コメントを残す