リッキー・テイラーがインディカーをテスト



IMSAスポーツカー選手権に参戦するリッキー・テイラーがジェネラルモータースの計らいでチームペンスキーのインディカーテストに参加しました。

RテイラーはこれまでIMSAスポーツカー選手権に参戦し、今年のデイトナ24時間レースを含むこの4年間でトータル7勝を挙げています。その成績を評価され、フロリダのホームステッドで行われたチームペンスキーのテストでシモン・パジェノーのレースカーをテストする機会を与えられました。

このテストはRテイラーの将来的なインディカー転向を示唆するものなのか注目されます。

「さすがに、攻めては走りませんでしたが、やはりインディカー参戦は誰にとっても最終目標。わずか時間でもこのような機会が持てたことは非常に大きいです。」

パジェノーがセットアップしたインディカーをドライブしたRテイラーはこのようにコメントしています。

今回のテストではSパジェノーの他にエリオ・カストロネベスとファン・パブロ・モントーヤがテストを行っています。

2件のコメント

  1. モントーヤはセブリングでフェラーリのGTEもテストしたようですね。セブリング12時間はもちろんですが、フィジケラらと組んでル・マン24時間にも出てくるのか。注目したいですね。
    1. MISTER74さんへ
      ルマンも勝って三大レース制覇してほしいですね。

コメントを残す