フェニックス合同テストリポートはこのあと21時放送です



インディカー・シリーズ 2017 開幕直前SP「フェニックス合同テストリポート」は間もなく21時~22時まで放送します。

フェニックスインターナショナルレースウェイで2日間にわたって行われた合同テストの模様を琢磨選手の様子を中心にモータースポーツジャーナリストの天野雅彦さんと現地からリポートします。

7件のコメント

  1. 天野さんの取材は、わかりやすかったしやはりブルディ!インタビュー、うれしかったです‼ブルディなんですね(笑)天野さんは、ブルディに期待してることにもすごくうれしかったです。琢磨選手も、新しいチームにとけこめていたみたいですし、マイケルはインディ500優勝を琢磨選手に期待してましたね。ブルディは、もちろんですが琢磨選手とあとハンターレイも頑張ってほしいです。琢磨選手が、アンドレッティになったことで武藤さんの解説はもちろんおもしろトークにもますます楽しみに期待してます。
    1. たかさんへ
      現地取材も編集も大変でした。
      もったいないですがだいぶカットもしました。
      とにかくチームに馴染んでいるようで開幕戦が楽しみです。
  2. 濃い1時間だったと思います。天野さん、いなみねさん、松本さん本当におつかれさまでした。カットした所は、開幕戦に見れないんですかね…もったいないですね。そして、また素人の質問ですがAJフォイトのガレージを映してるときに、ワークショップがテキサスとインディアナになったと言ってましたがワークショップというのは車や部品やトラックを置いてある場所のことですか?同じチームでも別々の場所にあるのは当たり前なんですか?
    1. たかさんへ
      その通りワークショップとはチームの整備工場、本拠地です。
      なので、AJフォイトがヒューストンとインディアナポリスの2か所に分けることはかなり珍しいです。
  3. ありがとうございます。なるほど、本拠地を分けたのはデイリーの希望なんでしょうね。もう1つ気になったことがあります。同じアンドレッティでも、マルコは車のカラーがスペシャルカラーでよく変わりますがハンターレイはいつも同じカラーリングですよね?それは、スポンサーの影響なんですか?琢磨選手の車も、シンプルですがスポンサーがついてないのですか?
    1. たかさんへ
      AJフォイトが1台をインディベースにしたのは、IMS近くにもともと建物持っていたからです。
      デイリーの希望ではありません。
      インディベースの方がクルーなども集めやすいからです。
      レースカーのカラーのペイントスキームはスポンサーとの契約によって変わります。
      琢磨選手にはメインスポンサーはついていませんが、パナソニックなどのアソシエイトスポンサーはついています。

コメントを残す