フェニックステスト、プラクティス2、琢磨コメント



【佐藤琢磨コメント】 1日目のすべり出しとしては上々です。ロングランもできたし、最後はもうすこしトラフィックをやりたかったですが、1日目としては良かったと思います。

予選トリムもやってみて、トリムを変えていってどう変化していくのかも把握できましたし、セッションでトップ3に入るスピードもありました。トラフィックでの接近戦だけができなかったので課題が残りました。

プログラムは順調にこなせましたが、ハンターレイとロッシがレースカーを交換して、違うフィロソフィーのセットを試していたので、そこの結果が気になります。

単純比較はできませんがホンダエンジンもパワー間も上がっていますし、トルクデリバリーと言ってアクセルを踏み直した後のエンジンのフィーリングはすごく良くなっています。去年からの進化がそのまま続いている感じです。

シボレー勢とは接近走行ができていないのでまだ比較はできていませんが、明日以降で確認したいですね。

コメントを残す