プロフェッサーB ファイアースーツの秘密

http://www.indycar.com/Videos/2016/10/10-22-Professor-B-firesuits
今回はファイアースーツ(耐火服)の製造過程を紹介しています。

今や製造の自動化、コンピューター制御が進み、裁断から完成まで40時間。ロゴマークなどの刺繍は67000針で1時間半で完成するそうです。

裁断と刺繍作業は完全自動ですが、裏地の縫い付けを含む縫製は完全に手作業なんだそうです。



話変わって”The closest finish in INDY history”と言えば、2002年のシカゴランドではなくて1992年のアルJr.の優勝のこと。Four times INDY championと言えばSディクソンのことではなくてAJフォイト、アル・アンサー、リック・メアーズのことです。
INDY CHAMPIONと言えばシリーズチャンピオンではなくてインディ500の優勝者を意味します。
普段から当たり前に番組内では使っていたつもりでしたが・・・番組をご覧の方にはいまさら何?って感じでしょうが。

1件のコメント

  1. ちょっと前に73年のF1を題材にしたドキュメンタリー映画を見ましたが、それからほんと進化しましたね。あの頃のドライバーはまるで真冬仕様みたいでした。

コメントを残す