GAORAインディカー流行語大賞2016ノミネートを募集

毎年恒例の新語流行語大賞。
まずは皆様からのノミネートを募集します。

昨年の大賞は「モナコ野郎」
http://blog.gaora.co.jp/indy/2015/10/15184 一昨年の大賞は「我慢のレース」でした。
http://blog.gaora.co.jp/indy/2014/09/11206
スマホ、タブレットなどからコメント欄に書き込んでください。 何回でも投票(書き込み)可能です。
PCからはコメント欄に書き込みができません。 スマホやタブレットからアクセスするとモバイル用サイトにつながり コメント欄に書き込めるようになります。
現在のノミネート投稿 「キンボールが来たぞー」
「インディ500の報酬がだった1200ドル。契約書はよく読もう」by武藤英紀
「展示会」@セントピート
「RCなんとか」
「流しのドライバー」オリオール・セルビア
「カニャーン」?いつの話でしたっけ?
「権力者の息子」コナー・デイリー
「フランス人にいいヤツはいない」
「「ペットボトルはまだねじれていません!」
インディ500 T.K 「アンヨが古くちゃ前に進めねぇぜ!」
「ペットボトルねじり値」
インディ500のファイナルラップで、ガソリン足りるか怪しいロッシを見て、村田さんが叫んだ、『ホントかよっ!!?』
「(TKに対して)まちのチンピラ走り」by武藤英紀
「こんなことって!」by村田晴郎 ・・・・どこでしたっけ?
「ドクターペッパー」
「ディクソンマジック炸裂」・・・・・どのレースのいつでしたっけ??
「異次元」 ニューガーデン@アイオワ
「ズンドコオートスポート」 アレン”車高が低いの大好き”マクドナルド
「松浦プロ」
「第100回インディ500」

なんか今年は1発屋的なものばかりになっていますね。どのレースでの発言かも書いていただけると助かります。

49件のコメント

  1. モナコ野郎が誰なのか、もう忘れてました 笑
    武藤選手の1200ドルが印象的ですね
  2. 「キンボールが来たぞー」に一票

    小倉さんツボ入ってましたねw
  3. 武藤さんの話だと車高下げまくるエンジニアの話も面白かったですね
    しかも数週後にそのエンジニアのせいでヒンチが失格になるという
  4. 開幕戦のセルビアへの村田さんの発言「流しのドライバー」も好きです
  5. インディGPで今更のベストラップの琢磨さんに対し「頑張ってますね」

    アイオワがどういう所か丁寧に説明してくれた「ここにコーンがあるよ」

    懐かしい番組を思い出してしまう「タミヤRCエナーソン」
  6. 「ペットボトルはまだねじれていません!」
    なぜか妙に気合いを入れて実況する村田さん。
  7. インディ500のファイナルラップで、ガソリン足りるか怪しいロッシを見て、村田さんが叫んだ、『ホントかよっ!!?』に1票。
  8. テキサス600の再レース
    レーサー鹿島さん珍しく咬みまくり
    スティックディクソンだのカニャーンだの後もう一つくらいあったかな?
  9. セントピーターズバーグは、松田さんのデイルおじさんに1票フェニックスは、武藤さんの寄せて走るTKにまちのチンピラ走りに1票。武藤さんは、流行語の宝石箱ですね(笑)
  10. ロングビーチは、ディクソンシフトとハンターレイがふたをしてつまらせたことに対してハンターレイレーシングスクール、Mチルトンがショートカットしたことに対して松浦さんのみられてっぞー!に1票ずつ。松浦さん、命名うまいですね。
  11. パワーの奥さんシリーズが多いですね!
    ペットボトルじゃ足りず、水のドラム缶でバックドロップ!!なんて言ってましたね(笑)
    個人的には『まちのチンピラ走り』と『あんよが古くちゃ』に投票します。
    1. まだノミネート段階となっております。
      ノミネート締め切りの後に投票になります。
  12. 「また2位」 ムニョス、パワー
    「第100回インディ500チャンピオン」 ロッシ
    「覚醒」 パジェノー
    「異次元」 ニューガーデン
  13. アラバマは、松浦さんが携帯代が年間100万円かかっていたことに対してドコモからお中元送ってこい。インディーGPは、インデイアナポリスが気温10℃の寒さで村田さんが武藤さんに武藤さんならどうしますか?という質問にとりあえずホカロンまきつけて。39歳と40歳の琢磨選手とモントーヤが同じ違反を犯してしまったことに対して武藤さん年ごろなんですね。あと、ブルデーがマシンを直して復帰するもいきなり止まってイエローになってしまったことに対して武藤さん、イエローを出そうとして出てきてるんじゃないか!直後ガス欠のヒルデブランドがけん引されているのを見て武藤さん、(イエローの原因は)ネタ的にはブルデーが原因であってほしい。にそれぞれ1票です。インディーGPは、けっこうありましたけどね…。
  14. エンジニアに車高を下げられ過ぎた武藤さんが在籍したアンドレッティに対して発した
    ズンドコオートスポート by村田さん
    デトロイトにて。
  15. デトロイトレース1は、ディクソンが怒りのレースでニューガーデンに迫ることに対して村田さん、次はニューガーデンじゃ!怒りのディクソンがレイホールに少し当たってしまったことに対して村田さんと武藤さんの共同で、ベリーホットディクソンスパイシー。雨がどしゃ降りにならなかったことに対して村田さん、降る降るサギ。VTRのブルデーフォーマルバージョンに対して村田さん、英会話の先生かと思った。車高が低い話から武藤さんがアンドレッティで車高に苦労した話からずんどこオートスポート。レース1だけで、お腹いっぱいになりました(笑)
  16. (インディ500で客席の人のあまりに多さに対して)「最盛期の潮干狩り」
  17. ロードアメリカは、ディクソンのスペシャルカラーに対して松田さん、ママレモンイエロー。ディクソンがスローダウンに対して村田さん、ノーパワー。(ルマンのあとだったので聞いたことあるなぁと村田さん言ってましたね)あと、武藤さんの回でTKの話になったとき俺のプロテインバー誰が食べたんだ!(確か武藤さんが食べたんですよね)いつのレースかわからない…。
  18. GAORA解説ではないですが多分、ポールトレイシーが言っていた「スペースシャトルみたいだ」
    オーバルだったと思います
  19. 「チャーリーが来たぞぉ〜」って言ってませんでしたっけ?
    「キンボールが来たぞぉ〜」でしたっけ?

    小倉さんは最終戦でも使ってましたね。
  20. 「因果応報」100周年を迎えた2011年のインディ500、100回目のインディ500でポールを獲得したのは、サムシュミット率いるチーム、優勝したのはブライアンハータ率いるチームという運命的なつながり。
  21. テキサス(再戦)のレース終了後、デイル・コインさんと黒澤さんが16年ぶりに交わした『GOOD See you!!』に1票。この時、『コンバンハ』って言ったように聞こえたのですが、空耳か…?
  22. アイオワは、いっぱいありすぎて…武藤さんのアイオワはコーンしか基本的にはないから始まり。ポールポジションのパジェノーに対して、空気読んでないですよね。バンプが増えたことに対してバンプがもれなくついてくる。バンプのターン3とターン4に対してターン2があまちゃん。コーン燃料に対して、醤油バター持ってきて。ロッシの無理な接近に対して、TKの意識が変わることを祈るだけ。16周遅れのしゃーちょーに対して、何でもできんぞ俺。TKと女性リポーターのやりとりに対して主婦の会話。プロテインバー事件は、アイオワでしたね(笑)
    1. すみません、流行語大賞とあなたが選ぶ名場面は分けて企画を行います。
  23. 松浦さんの「ペナルティーですね」
    武藤さんの「松浦孝亮プロ」
  24. 流行語ではないかもですが、インディ500マイルロッシフィニッシュ直後の「ダン・ウエルドンが呼び込んだ…!」にはグッと来ました。たしか村田さんですよね?

コメントを残す