アメリカ国内向け映像(NBCSN)と国際映像は同一ではありません



これまで再三申し上げてきましたが・・・・・!!
アメリカ海外向けの国際放送とアメリカ国内向けのNBCSNの映像は同一ではありません。

去年の途中からは国際映像配信はNBC開始から30分遅れくらいとなってしまいました。
これだと国歌演奏は国際映像には入りません。

今回はたまたま国際映像の配信がNBCSNと同時だったのでプリレースセレモニーが入りました。
ABCがホストの場合はインディ500を除いてたいていプリレースセレモニーは放送されません。

ちなみに最終戦ソノマはNBCSNと国際映像は同時開始の予定です。

ちなみにアメリカ国内放送はindycar.com公式YouTuibeに数日遅れてアップされています。

今年から国際映像制作担当スタッフが変わった上にシーズン途中でも何回か変わっているようでオペレーションが大変に乱れていて苦労させられています。

2件のコメント

  1. イベントの一部が放送されないだけならまだいいのですが、走行映像とサウンドは合わせて欲しいものですね。
    オンボード映像はピットロード走ってるのに、音は全開とか(笑)
    1. 現地NBCSNがCM中の時なので技術的制約があるのかと思います。
      今年からステレオ音声になったのでなおさら目立つ(引き立つ)ようになったのかもしれません。

コメントを残す