ヒンチの車高

Jヒンチクリフの担当エンジニアはこの方です。


アレン・マクドナルドと言えば。
http://blog.gaora.co.jp/indy/2016/06/17914
今回は少し攻めすぎましたね。
想定よりもダウンフォースが大きくなってしまい、車高が下がりすぎてしまったのでしょう。

レースカーは止まっている時はダウンフォースがゼロなので、レーススピードでのダウンフォース量を事前に想定して車高やスプリングレートなどを決めるのですが、Aマクドナルドは極力車高を下げるセットが好きなので実際には想定を超えるダウンフォースを得てしまったのでしょう。

2件のコメント

  1. ああ、このエンジニアさんでしたか…武藤選手も驚くくらいに車高を下げるのが好きみたいな話をしてましたね!!
    ルールと速さと安全性、難しくですね(@@;)
  2. アドバンテージがあった車検違反なのに失格にはならないんですね。

    レイホール個人的に好きなドライバーじゃなかったですけど、最後凄かったですね!仕掛けるタイミングとか最高じゃなかったですか?
    インディカードライバーってやっぱり凄い!
    フォーミュラで、あのスピードでレース見れるのはインディカーだけだと思います。
    オーバルレース増やしてほしいです。
    アメリカじゃロード、ストリートの方が
    好かれるんですか?

コメントを残す