【ポコノ雨天順延】ここまでまとめ



【午前4時過ぎに月曜日順延発表】 現地NBCSNの放送開始を待って、現地時間午後3時(日本時間午前4時)過ぎに延期発表がありました。レースは1周も行われず順延になりました。実際にはそれより若干前に順延情報が一部漏れていたようですが。

【早かった延期判断】 レーススタート予定時刻よりも前に開催延期発表されたのは、私が知る限りでは初めてかもしれません。今回は天候回復の見込みが全くなかったうえに、翌日月曜日の確実な天候回復が予想されていたための措置と思われます。

【日曜日生中継は50分で終了】 NBCSNはオリンピック中継の関係で放送開始後すぐのスタート予定だったため、その20分前から番組収録を開始して、予選ダイジェストや琢磨選手の予選後インタビュー、天野さんのスカイプリポートなどを流しました。これは、もしレースが少しでも行われた場合に月曜日午後7時からの放送で流すためのものでした。しかし、NBCSN放送開始直後に中止が発表されたために、前戦のミッドオハイオのダイジェストを流している間に天野さんにはガレージエリアに行っていただき、琢磨選手の生インタビューをして中継を終了しました。
【なのでQ&A、居酒屋談義は無し】 今回は素早い延期決定が出たので、延々と発表を待つ必要がなく、早々に番組は終了となりました。なので、皆様お待ちかねのツイッターQ&Aコーナーや居酒屋談義は無しです。
【月曜日夜7時からの放送について】 おそらく編成の都合上、前回のミッドオハイオのリピートになると思われます。前記の50分収録分は流れないかもしれません。
【変更後の現地スケジュール】 現地では月曜日正午にNBCが生中継を開始、グリーンフラッグはその9分後の予定です。

【GAORA SPORTS放送予定】 CATC,スカパー!CS,GAORA SPORTSライブ&オンデマンドとニコニコ生放送では日本時間22日月曜日深夜0:45から生中継を開始します。NBC開始までの時間は琢磨選手の予選後のインタビューや順延決定後の生インタビューを紹介する予定です。
http://www.gaora.co.jp/ondemand/ http://ch.nicovideo.jp/indy-car-series/live/lv270899249

コメントを残す