“What They’re Saying”



インディカーではレースウイークエンド中に毎日、その日を終えてのドライバーのコメントがまとめてリリースされます。

各チームでもそれぞれのウェブページやメディア向けのニュースリリースを出していますが、バラバラに来るので知りたいドライバーのコメントをすぐに探し出すのが結構大変です。

しかし、インディカーのメディアスタッフからドライバーコメントの一覧が来るので、注目選手やトラブルに見舞われた選手など気になる選手のコメントがすぐにわかります。

コメントは順位や好調不調に関係なく掲載されるので、一通り目を通せば各チームの調子やドライバーの状態などもだいたい把握できます。調子が良くない選手のコメントもわかるというのはポイントです。

・・・・で、富士でのスーパーGTレースでピットウォーク後に武藤選手のピットにお邪魔して村田さんと共にしばらく雑談をしていましたが、ついつい聞いてしまうのは今週末ここまでの調子やレースカーの状態など・・・・。

武藤選手のチームメイトのオリバー・ターベイ選手も横にいたので、ターベイ選手にもついつい色々と聞いてしましました。ターベイ選手のインタビューやコメントはなかなかメディアで目にする機会がないので、彼からダイレクトに話を聞くのは貴重な機会でした。

それを横で見ていた武藤君には「なんで稲嶺さん、こんなところで仕事始めてんのw?」と突っ込まれてしまいましたが、やはり応援しているチームのドライバーや監督がどのようにコメントしているのかは気になるところです。

松浦選手の所属するARTAからは予選後と決勝レース後すぐにドライバーと監督のコメントが届くのですが、新生チームのドラゴモデューロはまだ小さい体制でのレース参戦なので今後の体制強化にぜひとも期待したいところです。というか公式ページでみられるようになるといいですね。

小倉さんいかがでしょうか?と、また突然振ってみる。

コメントを残す