天野さんのスカイプインタビュー



今回はなぜか背面カメラにうまく切り替わらずに自撮りのようになっていましたね。インタビューリポート中もカメラを切り替えようとして何回か画面に指が入っていましたが。

なので自撮り棒などは必要ないと考えています。

レース後のピットは意外とうるさいです。エアレンチの音や燃料回収車両などが来て結構な音がします。そうなると携帯電話のマイクはオートリミッターが入るので音声がゴボゴボします。

TVでピットリポーターが使う超指向性マイクロフォンがあればいいのですが、現場には音声さんもビデオエンジニアもいなく天野さん一人で全部やらなければいけないので大変です。

3件のコメント

  1. Skypeを使ったインタビューを楽しみにしています!
    中継映像とは違った現地の様子や
    佐藤琢磨さんのレース後の表情が拝見できるので。

    天野さん、GAORAさん、是非続けてください!
    佐藤琢磨選手、レース後お疲れでお忙しいとは思いますが
    テレビ等の前で観戦しているファンに一言よろしくお願いします!
  2. 次の記事「視聴者の皆様からのご質問ご要望にお答えします」のコメントがClosedとあるので、こちらに書かせていただきます。

    「F1を見てから見ると解説が物足りない」という意見があったようですが、私はGAORAさんのインディーカー解説のほうが断然好きなので今のスタイルを変えないでほしいです(3人体制は歓迎ですが)。フジテレビのF1中継とインディーカー中継を両方見た人でF1の解説のほうがいいという意見があったのは驚きです。私の周りにはGAORAさんの中継のほうが好きという方多いですので。希望が言えるなら3人体制で村田さん+ドライバーの方+小倉さんだと嬉しいですね。

    放送自体へ要望ではないですが、このブログのコメントをPCからも普通に読み書きできるようにできないでしょうか。スパム防止とかの意味でしたらせめて読めるようにだけでもしていただけるとありがたいです。
    1. あれは冗談で番組のスタイルを変えるつもりは全くありません。
      このブログの仕様がよくわからないのですが、
      PCから書き込めないのはボットによるスパム防止のためだと思います。

コメントを残す