メナードがインディ500に復帰



第100回インディ500とインディGP,ロードアメリカGPの3レースでメナードがSパジェノーのメインスポンサーを務めることが発表されました。シーズン残りのレースでもメナードはアソシエイトスポンサーとしてパジェノーをサポートします。

メナードがインディカーの現場に戻るのはインディライツシリーズのシリーズスポンサーを務めて以来8年ぶりとなります。かつてはビュイックからV6OHVエンジンを買い取ってインディ500に参戦し、1996年にスコット・ブレイトンが233.718 mphで2年連続でポールポジションを獲得しています。
かつてはペンスキーのライバルとしてインディ500のポールポジションを奪い合う仲だったメナードでしたが、こいうやってペンスキーとメナードが手を組むとは不思議な感じがします。

欲を言えば、メナードは独自チームで誰かドライバーを他に雇って挑戦してほしかったところですね。

2件のコメント

  1. 個人的にはちょうど見始めた頃にドライブしていたグレッグ・レイが印象に残っていますね。NASCARでメナードカラーが見れますが、インディカーで復活してくれるのは嬉しいです。
  2. Team MENARDSでの復活を期待したかったですね〜
    ビジョンレーシングでエドのスポンサーだった頃はまた違う形での参画だったのでしょうか?

    個人的にはマルボロカラーの復刻を期待したいのですが、赤白に塗り分けるだけでクレームの可能性は否定できなさそうですが。

コメントを残す